アベノマスクを負のレガシーとして活用する、ことができるだろうか?

 国費の無駄遣い。500億円近くを使い、わずか2枚の抗ウイルス効果が薄いマスクを、配布して批判の口封じ?
20200414goji.JPG
 アベノマスクの配布には強く反対します。しかし、厚顔無恥な安倍首相は、自宅でくつろぎながらも、着々と計画実行中。世論調査(NEWSポストセブン)でも70%以上が「使わない」としている(あれを、自分の顔につけるなんて、キモいわけでもあるし)、このマスクの利用法は?

 いま、かなり多くの人が「家捜し」の結果として、ガーゼマスクを発見しているかもしれませんが、それも効果がイマイチなのでなかなか使えないです。そして、どうせならと、お洒落なマスクを手作りして装着している人も多く見かけるようになりました。

 そんな中でのアベノマスク。どうしようか?

 送られてきたら、私は一応受け取ります。その段階で費用はかかってしまっているので・・・。そして、それは、滅多に手元にあらわれない「世に名高い愚策・国策」あるいは「棄民政策」の「レガシー」として「国宝級」に扱います。(この「マスク2枚」問題が出てきてから、マスクの品薄感が、より高まったたのばなぜ? マスク利権?があるのでしょうか?)
 家においておくだけだと、そのうちきっと邪魔になるので・・・。
 コロナ事態が落ち着いたら、国会・政府へのマスク返還運動でも繰り広げようか?

 しかし・・・。安倍首相も小池都知事もオリンピックにこだわって、事態を決定的に悪化させたことに対する、謝罪・反省の一言もないのは、どうしたことだろうか?「厚顔無恥」程度では表現できない人達です。

※写真は、小池都政お膝元で、「自粛」度が高い?新宿歌舞伎町・ゴジラストリート(昨日昼)。人がいないと「ゴジラ」が閉じ込められているような感じに見えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

  • 私もアベノマスクは、しません!
    恥ずかしくてできない。
    でも国会議員の先生方は、同然するよね。

    画像が、とってもキレイで良かった。
    ゴジラが、閉じ込められている~
    2020年04月19日 19:19